トピックス

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. 書籍「かかりつけ弁護士の見つけ方」の発売について

書籍「かかりつけ弁護士の見つけ方」の発売について

Posted : 2013/05/21

 この度、弁護士木下慎也が書籍を執筆し、幻冬舎から出版させていただくことになりました。書籍のタイトルは「かかりつけ弁護士の見つけ方」です。
 日常生活のどのような場面で弁護士にご相談していただくと良いのか、その有益な活用範囲をわかりやすく解説するとともに、このような日常生活の不安について、「かかりつけ医」のように早めに気安く相談できるような「かかりつけ弁護士」を見つける方法について説明しております。
 また、「かかりつけ弁護士の見つけ方」は、日本初の本格的な弁護士費用保険を紹介した、日本初の公刊物としての書籍になります。このような弁護士費用保険という新しい仕組みを利用することで、従来は難しかった「かかりつけ弁護士」を見つけることも、今後は現実味を帯びてくることについて、詳しく説明しています。

 平成25年5月28日より、西日本を中心に全国の書店にて発売される予定です。アマゾンなどによる通信販売でご購入いただくこともできます。
 初版の販売部数は限られていますので、興味のある方は是非ご覧になってみて下さい。